しっぽを振るまかにゃん
Now Loading
カテゴリー:最新情報, 卒業

卒業式 袴 古典柄の袴の魅力や特徴

卒業式 袴 古典柄の袴の魅力や特徴

古典柄の着物や袴は、流行に左右されない本格的な古典柄を描いたものです。伝統的な花文様や有職文様が描かれ、全体的にクラシカルな雰囲気が印象付けられています。また近年、古典柄の着物や袴は、伝統と格式を感じられる柄として大変人気があります。2025年も引き続き流行するデザインです。

古典柄の卒業袴

紺 kansai丸花に七宝 グレーkansai七宝

シックな色合いで描く古典模様が美しい、華やかさと落ち着きを併せ持った大人気のお着物。グレーの袴で大人っぽく。

この袴の詳細

クリーム 花と七宝/エンジ 花と七宝

クリーム地にエンジの七宝など色とりどりの古典柄が華やかな一枚。エンジの刺繍袴で大人っぽくも可愛い印象に。

この袴の詳細

白緑矢絣に梅/辛子 梅の花

鮮やかな緑の矢絣に赤・ピンク・オレンジの暖色系の梅の花が可愛いレトロな雰囲気を楽しめる一枚。辛子の袴で大人っぽく。

この袴の詳細

山吹に葵・緑に梅の花かご

鮮やかな山吹色にレトロな葵の模様がステキ。柄の中のオレンジやモスグリーンが全体に落ち着いた和の雰囲気を引き立てます。※袴飾りはイメージです。

この袴の詳細

青黒麻の葉と梅・紺牡丹に雪輪

ブルーのコーディネートにのぞく、黒と赤がきれいなポイント。可愛らしく爽やかな装い。

この袴の詳細

緑黒麻の葉と梅・ベージュ牡丹に雪輪

優しいグリーンとピーチピンクが可愛い御着物にクリームの袴が春らしい。女の子らしい一枚。

この袴の詳細

錆赤黒匹田に松・辛子雪輪に花

匹田の縦縞に大振りの松が個性的な古典柄。色合いもレトロでモダンな印象。

この袴の詳細

まとめ

今回の「卒業式 袴 古典柄の袴の魅力や特徴」は参考になりましたでしょうか。
着物には長じゅばん、袴には帯がセットで付きます。
卒業着物 8,000円~38,000円
卒業袴  8,000円~17,000円

足袋や肌着、着付け小物も各500円でレンタルできます。
小物レンタルセットもおすすめ!当日の着付けもご相談ください。

特典を確認 卒業式袴ページ