しっぽを振るまかにゃん
Now Loading
カテゴリー:最新情報, 卒業

くすみカラーの卒業式 袴が人気 トレンドと魅力

くすみカラーの卒業式 袴が人気 トレンドと魅力

今人気のくすみカラーどんな色

くすみカラーは彩度の低い色目でダスティカラーとも呼ばれたりしています。落ち着いた色調が大人っぽい雰囲気や柔らかく落ち着いた雰囲気を演出します。ビビットカラーやパステルカラーは対極の存在と言えます。

どんな人がくすみカラーを選ぶのか

くすみカラーの卒業式 袴を選ぶのはどんな人なのでしょうか。派手ではないが今のトレンドを取り入れたい方や、みんなと違う方向でおしゃれに振袖を着たい、明るい色が似合わないから、単純にくすみカラーの方がかっこいいと様々です。

くすみカラーの種類

くすみカラーといっても種類は色々で、卒業式 袴で人気のくすみカラーはベージュ・グレー・ピンク・紫・茶系・グリーンが人気です。

くすみカラーの卒業式 袴

白グレー 白木蓮 ピンク 白木蓮

白地にシックな白木蓮の絵柄が優美で女性らしい一枚。ピンク地の袴は可愛らしくも落ち着いたくすみカラーで大人可愛いを演出。

この袴の詳細

テラコッタkansai牡丹・梅kansaiグレー牡丹・梅

鮮やかなテラコッタカラーにシックな配色の牡丹と梅が美しく華やかな人気のお着物。淡いグレーの袴で可愛さと大人っぽさを兼ね備えたコーディネートに。

この袴の詳細

モカkansai牡丹・梅 kansai濃紺牡丹・梅

シックなモカの地色に白の牡丹が目を惹く優美な一枚。濃紺に金の刺繍が美しく大人っぽさを演出します。

この袴の詳細

クリーム スミレに藤 ベージュ スミレに藤

柔らかな色彩で描かれた菫と藤の紫の陰影が美しい一枚。クリーム色のお着物にベージュの袴を合わせた甘くて可愛いコーディネート。

この袴の詳細

紺 kansai丸花に七宝 グレーkansai七宝

シックな色合いで描く古典模様が美しい、華やかさと落ち着きを併せ持った大人気のお着物。グレーの袴で大人っぽく。

この袴の詳細

クリーム 菊/ベージュ 白菊

白地にやわらかな陰影で描かれた菊柄がエレガントな美しい一枚。毎年大人気の着物と袴ですのでお早めに!!

この袴の詳細

茶系 モダンストライプ/茶 白菊

茶系×金のシックなストライプが大胆で個性的な一枚。地模様の花柄が美しくかぶりたくない方にピッタリなお着物です。

この袴の詳細

紫縞に椿・紫雪輪に花

レトロな雰囲気の紫の椿模様。まるで、雑誌モデルさんみたい。同色系コーディネートでシックに決めて。

この袴の詳細

錆赤黒匹田に松・辛子雪輪に花

匹田の縦縞に大振りの松が個性的な古典柄。色合いもレトロでモダンな印象。

この袴の詳細

ピンクローズ絣柄・JSグレー総柄

人気のジルスチュアートの卆着袴。淡いローズ柄が華やかでとても可愛い。グレー地のお花の総柄袴でキュートなお嬢様風に。

この袴の詳細

まとめ

今回の「くすみカラーの卒業式 袴が人気 トレンドと魅力」は参考になりましたでしょうか。
着物には長じゅばん、袴には帯がセットで付きます。
卒業着物 8,000円~38,000円
卒業袴  8,000円~17,000円

足袋や肌着、着付け小物も各500円でレンタルできます。
小物レンタルセットもおすすめ!当日の着付けもご相談ください。

特典を確認 卒業式袴ページ