しっぽを振るまかにゃん
Now Loading
カテゴリー:最新情報, 結婚式

結婚式 父親 モーニング 意外と知らない細かなルール

結婚式 父親 モーニング 意外と知らない細かなルール

結婚式の新郎新婦の父親の衣装はモーニングです。モーニングを着用するにあたり意外と知られていないルールがあります。今回は、知らないと困るモーニングの細かなルールにご紹介いたします。

結婚式のボタンの留め方は拝みボタンで

拝みボタンは結婚式などの慶事の時のみ使用します。拝みボタンとは、右一対のボタンでフロントを重ねることなく、突き合わせるように留めるデザインのボタンのことです。 手を合わせるように正面を留めるので、左右対称でとても美しく見えるなどデザイン上のメリットがあります。その為、ボタンの留めは少し長くなっています。

立衿シャツの袖は1cm程長め

立衿シャツの袖の長さはモーニングの上着から1cm程出るくらいの長さで合わせます。アームバンドで調節できるようにレンタルの立衿シャツは長めにデザインされています。

カフスボタンの留め方


普段付け慣れない方も、意外と簡単につけられるので、参考にしてください。
①袖口のボタンホールを合わせます。
②上からカフスボタンを通します。
③裏側の留め金をとめます。

(引用:https://www.ozie.co.jp/)

まとめ

今回の「結婚式 父親 モーニング 意外と知らない細かなルール」は参考になりましたでしょうか。
まだまだご質問たくさんあると思います。是非、ご来店やお電話でご質問ください。価格やサービス内容は是非ホームページでもご確認ください。


モーニングページ