しっぽを振るまかにゃん
Now Loading
カテゴリー:最新情報, 結婚式

結婚式 母親 留袖についてのQ&A

結婚式 母親 留袖についてのQ&A

結婚式の新郎新婦の母親の衣装についてのご質問は一年を通して非常に多くお問い合わせいただきます。よくいただく質問について今回はお答えいたします。

Q 新郎新婦の母親なのですが、結婚式には何を着ればいいですか。
A 黒留袖もしくはフォーマルドレスです。親族よりも 格上の服装をするのが常識とされています。なぜなら、親が気軽なワンピースなどの略礼装を着てしまうと、親族が留袖やフォーマルドレスを着ている場合、新婚夫婦の親よりも格上の服装となってしまい、恥をかかせることになるからです。

Q 黒とも袖のレンタルのセット内容と金額を教えてください。
A 黒留袖は30000円(税込)からあります。セット内容は着物・長襦袢・帯・帯揚げ・帯締め・扇子です。草履バッグや肌着裾除け、着付け小物は別途レンタルになります。

Q 着付けやヘアーセットはできますか。
A 着付けは6000円、ヘアーセットも6000円でお受けしています。ただ、着物の持ち込みはお受けしていませんので当店でレンタルをお願いいたします。

Q 何も持ってないのですが、全部お願いして総額いくらからになりますか。
A 黒留袖が30000円~、草履バッグ4000円~、肌着ワンピースが3500円、足袋2000円、着付け小物セット1000円着付けヘアー12000円の総額で52500円~となります。

Q レンタルの期間はどれくらいですか。
A 基本2泊3日です。延長される時はご相談ください。ご返却は発送でも大丈夫ですが、お渡しはご来店もしくは発送の場合は式場の担当者の方のお名前をしっかりご確認ください。式場内での荷物の行方不明は思っているより多く発生いたします。

まとめ

今回の「結婚式 母親 留袖についてのQ&A」は参考になりましたでしょうか。
まだまだご質問たくさんあると思います。是非、ご来店やお電話でご質問ください。価格やサービス内容は是非ホームページでもご確認ください。


留袖ページ